人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本で買って来たもの:ぶたチン/サランラップ
えー、今回日本で買って来たもの。









・・・・・サランラップ(爆)








ってすいませ〜〜〜んっ!!!


あれだけ「脱、日本のサランラップ」を提唱しておきながら敗北宣言ってわけでもないんですが(←大げさ)、とにかく「こちらのはレンジで使えない」というのが、とーーーーっても不便でねぇ。

ちょっとした温めには、皆さんのアイデアをお借りして、お皿をフタ代わりに使ったりできるんだけれど、例えばお肉の安い日にまとめ買いして(←思いっきり主婦です(爆))、小分けにして冷凍するでしょ。解凍のことも考えると、やっぱり日本のサランラップが便利なわけ。

でも、ガンガン使うとあっっっという間になくなるので、ここは一つオーストリアのも併用して、普段使いにはこっちのラップ、「冷凍→(レンジで)解凍もの」「ピチッとラップをかけたいもの」には日本のラップ、ということにしています。


それから、もう一つ買ったものがコレ。


日本で買って来たもの:ぶたチン/サランラップ_f0070499_6284237.jpg



ぶたチン。


これ、日本では落としブタシリーズでも結構有名になったみたいで、ご存知の人も多いかと思いますが、レンジで温める用のフタなんです。

軽いし、熱くならないし、上部のブタの鼻にあたる部分が適度に蒸気を逃してくれるので、いい感じに温まります。どのお皿のサイズでも使えるようになっています。今のところ、大変お気に入り!

お皿を蓋代わりに乗せるのも不便ではなかったけれど、大きいお皿は同じものをフタにするしかなく、同じ大きさだと取り出すときに熱いし外しにくいしでチト大変だったのだ。(でもアイデアは本当によかったんです!教えて下さった方、ありがとうございました)



反対に惨敗だったのが、お弁当グッズ。

ピクニックやちょっとしたごはんの時間を楽しみたい時、お友達が来たときにいいかな〜なんて軽い気持ちで買ったのだけれど。(普段キャラものはあまり買わないので、お弁当グッズだけはいいかななどとも思い・・・)

日本で買って来たもの:ぶたチン/サランラップ_f0070499_674636.jpg

アンパンマンのおにぎり型


しか〜し!

現実はそう甘くはなかった。

この型にほどこされた顔の表情が細かすぎて、米粒なんかには全く反映されないのだ!


よく見たら
「ハムや海苔なんかで目や鼻、口を作ると、よりいっそうお顔が映えます!」

って・・・そんな時間あるか〜いっ!!

日本人は芸が細かすぎて、手先が器用でない私にはついてけません。(それとも他のママさんはフツーにやってるのかしら、こんなこと)


それからコレ。

日本で買って来たもの:ぶたチン/サランラップ_f0070499_6122495.jpg

キティーちゃんのふりかけプレート


「ふりかけプレート」って書いてあるけれど、ふりかけって黒一色じゃない。しかも線が細すぎてふりかけ自体もそんなにのりません。

・・・イヤ〜な予感がしたけれど(^^;、やはりプレートを外して、ぽぽちゃんとひとこと。


「これ、ダレ?(爆)」

キティちゃんのボディも原型を留めていませんでした・・・。


理想と現実のギャップは厳しい、と痛感している昨今です。
by ciamemo | 2008-09-25 06:26
<< ソフトせんべいの代わり 怒 >>