「ほっ」と。キャンペーン
2006年 03月 18日 ( 1 )
トマトの新たな美味しさ、大発見!
前回は真面目なネタ(?)だったので、美味しいものの話題を。

偶然、インターネットで見つけたこのレシピ

その名も「トマトの砂糖入り赤ワイン煮」

コ、コリは・・・・!!!

冷蔵庫を見たら、トマト、ある!料理用赤ワインもある!

で、早速試してみましたよ〜!しかしながら写真を撮り忘れてしまったのだ!残念無念・・・。詳しくは上のアドレス先で見てみて下さい。

できあがりのトロトロに光るトマトを旦那様にもお裾分け。なんと、彼はトマトが苦手で食べれないのだけど、おそるおそる口に入れて、

「・・・・・・おぉ・・・・・・・!」

でしょー!?でしょー!?!?

ああっ!この後の彼の反応をここで書けないのが全くもって残念っ!!え?気になる!?いや〜、とてもじゃないけどここには書けないので(爆)、どーしてもっ!って方はメール下さい(笑)

このレシピにも書いてある通り、ワインの種類にもよるし、トマトの種類、お砂糖もハチミツに変えるなどしたら随分味も変わるし奥が深いと思います。

これって、何と一緒にいただくのがいいのかしら?赤ワインと一緒だったらくどいかな?残りのソースはどんな風に使えるんだろうって考えただけでもワクワク♪

興味がある方は是非お試しあれ☆
[PR]
by ciamemo | 2006-03-18 00:00 | 食べ物